2014/06/15

鹿野山

140616bacchus01

今日も鹿野山へ行った。
こんな低い山でも体力が落ちているのか、それともバックパックにカメラを入れているからなのか、確実に以前よりも登るのが遅くなっている。多分バックパックのせいだと思う。

140615niku

プロジェクトって何なんだろう。
うちはスクラムで開発を行っているが、1回のスプリントで何が完成するのかわかりにくい。
スプリントの目的は「この作業をやりましょう」ではなく「今回のスプリントではこの機能を完成させましょう」にある気がする。プログラマもデザイナもその機能に向かって作業を行うべきであって、全てのタスクを洗い出して順番にやったら最後にプロダクトが完成する――というのは正直あまり考えにくいナァ。にくい。にく。肉食べたい。

左上からイケメン(ガチ)、イケメン(外人)、美少女(美少女)、俺(オッサン)の順番。
若いって素晴らしい。故に踏んでもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿